9/18と19の2日間、栗原研究室の合宿を行いました!
合宿1日目は、パナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社さん主催「SOLUTION Japan 2019」に招待していただき、高松会場に行ってきました。
講演までは、近くの讃岐料理店に行きました。
講演では、VRを使用したまちづくりをしていくことにより、よりよい地域発展を住民とも行うことができることを聞くことができました。
VRに繋げた発想の転換は、物事の考え方のヒントになりました。
講演終了後は、「栗林公園」での観光を楽しみました。
ソフトクリームに鯉の餌やり、スタンプラリーなどを楽しみました。
栗林公園を後にし、宿泊先の「城山温泉」に向かいました。
晩御飯は、ボリュームたっぷりな料理をいただきました。
食後は、温泉を堪能しいい気分のまま、全員で一つの部屋に集まり会話を弾ませた楽しい夜となりました。
合宿2日目。
香川の観光を丸1日楽しみました。
まず、「こんぴらさん」こと、「金刀比羅宮」に行きました。
御本宮までの階段を785段を全員で登りきり、最高の眺めを楽しみました。
さらに、奥社があり1000段を超える道を登り抜くことができました。
こんぴらさんを下りたあとには、香川名物うどんを食べました。
汗をかいた後のうどんは最高でした。
次に、「銭形砂絵」を見に行きました。
下からでは、何かわからないぐらいの砂の山が、上に登ると昔のお金の形がはっきりと見えました。
上から見るための設計に驚きました。
最後には、「雲辺寺ロープウェイ」に乗り、香川と徳島の県境の場所にある雲辺寺へ向かいました。
最後まで、山を登り続けた研究室の合宿は、今後の研究室が上昇していくことが期待できると思います。
今後ますますの研究室の発展のためのパワースポット巡りができた1日にもなりました。